低燃費少女ハイジ

0
    日産NOTEホームページ
    日産のコンパクトカー「NOTE(ノート)」のWebサイトが可愛らしかったのでご紹介。

    絵柄を見れば分かる人も多いかと思いますが、独特のシュールさといい加減さで大人気を博したアニメ「The World of Golden Eggs(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)」の世界観で作られています。
    …なのにモチーフは「アルプスの少女ハイジ」という(笑)

    内容もなかなか凝ってて面白いです。
    CMムービーも「低燃費って何?」をしつこい程にくり返して、嫌でも頭に残ります(笑)

    車のサイトはどれも作り込みがしっかりしててすごいものが多いのですが、こういうお笑い系って少し珍しいので思わず見入ってしまいました。
    ちょっとしたヒマつぶしに、こういうサイトを見るのも面白いものです。

    日産 NOTE(ノート)のホームページはこちらから


    ちなみに、フォルクスワーゲン Duo高松のサイトもなかなか好きなのでついでにご紹介。
    音楽が頭からこびりついて離れなくなること必至です(笑)
    VW Duo高松 ホームページ
    Let'sDuo! Enjoy VWのホームページはこちらから

    みんなでダイエッチュ

    0
      1月も半ばを過ぎました。早いものです。
      遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。

      みんなでダイエッチュ
      昨年末、あるダイエットコミュニティのノベルティグッズのデザインを依頼されました。
      BIGLOBEが運営している「みんなでダイエッチュ」という携帯専用サイトなのですが、「インストラクターの指導」や「ダイエットメニューのレシピ」といった「指導型」のサイトではなく、会員同士が目標に向かってお互いに励まし合うという、「応援型」なのが面白いところです。

      もちろんインストラクターの指導などのコンテンツも充実してるので実用的ですが、「ケータイ騎士(ナイト)」という謎のイケメンキャラクターが歯も浮かんばかりのキザなセリフで毎日励ましてくれるという、一風変わったサービスもモチベーションを上げてくれます。

      そう、ダイエットの一番の問題は「モチベーションの維持」らしいので、新年を機にダイエットを始めようと思ってる人(特に女性)におススメだと思います。

      もちろん、登録料・使用料は無料です。(パケット通信料は別)

      しかし、携帯サイトの近年の進化って目覚ましいですね。
      ほんの10年前まではこうなるって予想だにしてなかったのですが…。

      郵便年賀.jp

      0
        ただ今、年賀状を作ってます。
        毎年ギリギリになって作るので、年賀状ってあわてて作るものというイメージがついてしまってます。
        毎年、余裕を持って作ろうと思ってはいるのですが。。。

        ところで、少しインターネットで年賀状について調べものをしてたら、日本郵便(まあ、いわゆる郵便局ですね)の「郵便年賀.jp」というホームページに行き着きました。

        ちょっと見て、正直驚きました。
        何と充実したコンテンツと面白さ!かなり見応えがあります。
        年賀状のデザインも、このサイトで出来てしまうんです。しかもその素材もなかなか豪華で数が多く、有名な作家(松本零士、水木しげる、本秀康、みうらじゅん等)のイラストが使えますし、文面のお手本も充実しています。
        タイアップ雑誌の文面も読めますし、多くの有名人のインタビューも面白いです。
        気がついたら年賀状を作るのを忘れて、しばらくサイトで遊んでしまってました。

        非常に見栄え・動きが良くてしかも軽いFLASH版がおすすめですが、FLASHにPCが追いつかない人の為に用意されたHTML版も見易いです。

        年賀状で悩んでる方がいたら、ここでほぼ解決できると思います。。
        読み物としても秀逸なので、ぜひ一度見てみる事をおすすめします。

        郵便年賀.jp
        http://www.yubin-nenga.jp/main/enter.html
        郵便年賀.jp

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
        人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
        藤巻 幸夫
        フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

        recommend

        デザインのデザイン
        デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
        原 研哉
        名著です。
        デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

        recommend

        チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
        チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
        南陀楼綾繁
        素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM