デザインハブ企画展「日本のグラフィックデザイン:ジャグダ 1981〜2006」

0
    先日、東京ミッドタウンで開催されているデザインハブ企画展「日本のグラフィックデザイン:ジャグダ 1981〜2006」を観てきました。

    日本を代表するデザイナー・クリエイターの、過去から現在にかけての作品を多く観る事が出来、かなり感動しました。
    亀倉雄策、仲條正義、松永真、佐藤卓、葛西薫、田中一光、永井一正、浅葉克美…etc.etc.
    やっぱり歴史に名を残している方のデザインは素晴らしいものばかりで、しばらくうっとりと眺めてしまいました。
    また「ああ、このロゴってこの人が作ってたんだ!」「このパッケージのデザインがこの人だったとは!」という衝撃と共に自分の不勉強も思い知らされ、少し反省もさせられました。

    しかしこんなに豪華な企画展がタダで観れるなんて嬉しい限りでした。


    その後、深澤直人さんディレクションの「チョコレート」という企画展も観てきました。が、少し疲れていたせいかあまりピンときませんでした。
    多くのチョコレートに囲まれてお腹が空いてしまったのは確かですが。
    JAGDA

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    現在開催中のデザインハブ第2回企画展「日本のグラフィックデザイン:ジャグダ198
    • グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
    • 2007/06/10 3:28 PM

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
    藤巻 幸夫
    フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

    recommend

    デザインのデザイン
    デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
    原 研哉
    名著です。
    デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

    recommend

    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
    南陀楼綾繁
    素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM