友人が本を書きました

0
    僕の友人であるセイノ マイさんが本を出すという事で、そのカバーデザインを作らせてもらいました。
    嫁にいくから旅に出た」というタイトルで、内容は彼女が結婚前に一人で世界の色んな国を旅するという所謂「旅行記」です。
    デザインするにあたって原稿を読ませてもらったのですが、かなり面白かったです。

    僕も一人旅は好きで、独身のときはたまに行ってました。
    と言っても行き先は石垣島なのでスケールは全然違うのですが、何と言うか一人旅の楽しさみたいなものがのほほんとした文体でよく表されています。現地の人々とのエピソードも面白く、筆者のおおらかでしっかりとした人柄がとてもよく分かります。
    元々は(株)パークヴィレッジSAA留学センターが発行しているメールマガジンに連載されていたものらしく、そのせいかずいぶんとテンポ良く読む事が出来ます。で、読み終わるとすぐに自分も旅に出たくなってしまいました。
    (本当は1年間の連載予定が、かなりの人気コンテンツとなったために急遽2年間の連載となったというのも何となく分かります)

    一人旅をしてみたい、と思ってる人には結構お薦めの本です。
    マニュアル本の類ではないのですが、色んなトラブルに巻き込まれても気の持ちようで楽しむ事が出来る、という「一人旅に必要な気構え」は養う事が出来る本ではないかと思います。

    僕も、色んな国々で「きれいな、大きな夕焼け」を見てみたいものです。

    コメント
    タイトル、カバーデザイン
    共にいい感じです。
    日の丸書籍。

    嫁に行くから出た旅にしては
    世界を広く歩いてるんですね。

    イラストから心地よく旅した雰囲気が
    伝わってきます。
    • march
    • 2007/11/19 8:43 AM
    ありがとうございます。
    そう、嫁にいく前に何ヶ月も(危険な地域も含めて)一人旅をしてるんです。
    でもなんか本当に気持ち良さそうで、読んでるだけで自分も一人海外旅行が出来る様な気になる不思議な本です。
    本人も、非常に聡明で楽しい人です。
    年下なのに「かなわない」と感じてしまうような。。。
    • 勝又
    • 2007/11/22 12:41 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
    藤巻 幸夫
    フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

    recommend

    デザインのデザイン
    デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
    原 研哉
    名著です。
    デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

    recommend

    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
    南陀楼綾繁
    素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM