郵便年賀.jp

0
    ただ今、年賀状を作ってます。
    毎年ギリギリになって作るので、年賀状ってあわてて作るものというイメージがついてしまってます。
    毎年、余裕を持って作ろうと思ってはいるのですが。。。

    ところで、少しインターネットで年賀状について調べものをしてたら、日本郵便(まあ、いわゆる郵便局ですね)の「郵便年賀.jp」というホームページに行き着きました。

    ちょっと見て、正直驚きました。
    何と充実したコンテンツと面白さ!かなり見応えがあります。
    年賀状のデザインも、このサイトで出来てしまうんです。しかもその素材もなかなか豪華で数が多く、有名な作家(松本零士、水木しげる、本秀康、みうらじゅん等)のイラストが使えますし、文面のお手本も充実しています。
    タイアップ雑誌の文面も読めますし、多くの有名人のインタビューも面白いです。
    気がついたら年賀状を作るのを忘れて、しばらくサイトで遊んでしまってました。

    非常に見栄え・動きが良くてしかも軽いFLASH版がおすすめですが、FLASHにPCが追いつかない人の為に用意されたHTML版も見易いです。

    年賀状で悩んでる方がいたら、ここでほぼ解決できると思います。。
    読み物としても秀逸なので、ぜひ一度見てみる事をおすすめします。

    郵便年賀.jp
    http://www.yubin-nenga.jp/main/enter.html
    郵便年賀.jp

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
    藤巻 幸夫
    フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

    recommend

    デザインのデザイン
    デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
    原 研哉
    名著です。
    デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

    recommend

    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
    南陀楼綾繁
    素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM