福田利之さん

0
    福田利之
    福田利之さんというイラストレーターの描く絵が好きです。
    なんというか、お洒落なセンスを愛嬌でコーティングしたような感じというか…。違うかな?

    ムーンライダーズのアルバムCD「P.W Babies Paperback」のジャケットイラストや「ほぼ日刊イトイ新聞」で「福田のフォト絵」というコーナーを毎日掲載されてるので知ってる人も多いと思いますが、この人、人を微笑ませるセンスもさることながらイラストの上手さもすごいのです。プロに対して「上手いのです」というのもなんですが。

    こういう「ちょっといい気持ちにさせられる作品」を見るというのは僕にとって非常に重要で、福田さんのHPは定期的に閲覧しているHPのひとつです。「いい気持ちにさせられる」という基準は言葉では言い表しにくいのですが、まあHPを見て頂ければ少しは分かるのではないでしょうか。
    【▼福田さんのHP】
    http://to-fukuda.com/index.html

    そういえば僕の姪っ子(7才)が非常に絵を描く事が大好きで、しかも見るたびに上手になってきて毎回驚かされます。末恐ろしいです。
    以前、僕に子供が生まれた時にもお祝いに色々と描いてくれて感涙させされた事もありました(笑)。いや、本当に上手なんです。機会があったらこのブログで紹介したいくらい。
    そしてその弟くん(5才)もちょっと教えただけで急に「クワガタ」が描けるようになった才能の持ち主。(ネタはもちろんムシキング)僕が5才・7才だった頃を思うと完全に負けてます。

    今気づいたのですが、彼女たちも「いい気持ち」にさせてくれる絵を描いてくれ、僕のモチベーションを上げてくれる作家のひとりでした。

    僕の息子も、絵が好きになってくれたら嬉しいです。そしたら、絵について色々と話す事が出来るので。

    その時のために、僕ももっともっと良い絵をたくさん見て教えられるようになっておかなきゃ。
    …気が早いかなあ。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
    藤巻 幸夫
    フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

    recommend

    デザインのデザイン
    デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
    原 研哉
    名著です。
    デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

    recommend

    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
    南陀楼綾繁
    素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM