お花見

0
    土曜日に、近所の小金井公園へ友人達とお花見に行きました。
    前日に雨が降っていたので天気が心配だったのですが、無事晴れて一安心。
    わくわくしながら公園まで散歩がてら歩いて行きました。
    歩いておよそ10分の距離なのですが、その間も同じ様にお花見セットを持った人達が大勢同じ方向に歩いていたり、途中通りかかる法政大学のキャンパスにも桜がきれいに咲いていたり、なんだか気がつかないうちにすっかり「春一色」になってて少しびっくりしました。
    公園に行く途中小さな神社があるのですが、ここの大きな桜が一本、見事に咲いてました。本当にきれいで、通りかかる人達がみんな立ち止まって写真を撮っていました。
    僕も一緒になってパチリ。
    sakura

    小金井公園は、予想はしてましたが人でいっぱいでした。
    人の流れにのって桜の咲いている方へ行こうと思ったのですが、あまりの人の多さに断念。
    もうきれいな桜は神社で見たし、花より団子(お酒)と言う事で(笑)

    しかし外で食べるお弁当やお酒って、どうして美味しいんでしょうね?
    バーベキューやキャンプのカレーとかを食べるといつも思います。不思議です。
    連れて行った息子も気持ちがよかったのか、すやすやと寝てくれて助かりました。

    夕方近くになるとさすがに寒くなって来たので、場所を我が家に移して飲み直しました。(実は、ウチのベランダからもきれいな満開の桜が見えるのです)

    しかし一夜明ければ11℃とすっかり冷え込んで、おまけに天気は雨。
    せっかくの桜が散ってしまわないか、ちょっと心配です。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜
    人脈の教科書〜図解フジマキ流シビれる人生をつくる〜 (JUGEMレビュー »)
    藤巻 幸夫
    フクスケのリブランドで有名な、藤巻さんの「人脈構築指南」です。読み易くて、とても参考になります。

    recommend

    デザインのデザイン
    デザインのデザイン (JUGEMレビュー »)
    原 研哉
    名著です。
    デザインだけでなく、もの作りに携わる人全てに読んでほしい一冊です。

    recommend

    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび
    チェコのマッチラベル チェコで見つけた、あたたかなともしび (JUGEMレビュー »)
    南陀楼綾繁
    素朴でかわいいデザインが目白押しです。イラストを眺めてるだけでゆる〜い気分になれます。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM